S-cubism家電ドロップシップ

ご利用ガイド

クリックすると各説明に飛びます

>会員登録について  >商品の登録方法について  >商品の注文方法について
>CSV一括注文とは  >お支払い方法について  >発注後の流れについて
>配送・送料について  >在庫管理について  >不具合・サポートについて
>よくある質問

会員登録について

会員登録を行う

A-Stage Store 家電ドロップシップを利用して商品を販売するには、まず会員登録(無料)が必要です。
ページ右上の新規会員登録をクリックして、登録画面に進んでください。

【SETP1】会員規約を確認

「会員規約」および、「プライバシーポリシー」を必ずご確認ください。

【SETP2】フォームに入力

お客様の情報を登録していただきます。

【SETP3】申請メール送信

仮会員登録が完了し、お客様にメールが送信されます。

【SETP4】受付メール到着

当社にて、登録内容の確認をさせて頂きます。
※個人のお客様や、その他の条件により本会員登録をお断りする場合もございます。

【STEP 5】審査結果ご連絡

最短1営業日で、審査結果をご連絡いたします。
本会員登録が完了すると、サイトにログインが可能になります。

ページ右上のログインボタンをクリックして、ログイン画面からログインしてください。

会員登録情報を変更する

ログイン後、マイページのメニューより、「会員登録内容の変更」メニューをクリックし、変更したい箇所を編集してください。
【確認ページヘ】をクリックして確認ページで内容を確認します。問題がなければ【完了ページヘ】をクリックして変更を保存します。
※情報の変更は、完了画面が表示された段階で反映されます。確認画面に移動しただけでは反映されません。

その他マイメニューからは、「お届け先の追加・変更」などが行えます。

商品の登録方法について

ログイン後、左メニューから商品登録用素材がダウンロード可能です。

素材ダウンロード

Yahooの商品一括登録用CSVデータと画像がダウンロードできます。また、各モールにデータ登録を行うためのマニュアルもダウンロードいただけます。

商品在庫表

在庫データがダウンロードできます。在庫はリアルタイムに更新されます。

※商品登録の方法は、商品データダウンロードページのマニュアルをご参照ください。
Yahoo!など各モールの使用方法についてはサポート対象外となりますので、各モールのマニュアルやヘルプデスクにお問い合わせください。

A-Stage家電ドロップシップはYahoo登録代行無料!最短で即日からの販売開始が可能です!

商品の注文方法について

【SETP1】商品検索

ログイン後、画面左上の検索ボックスから、商品名、商品型番、またはJANコードで検索します。
目的の商品が見つかったら、商品名もしくは商品画像をクリックして商品詳細ページに移動します。

【SETP2】商品をカートに入れる

商品詳細ページを確認したら、「カートに入れる」ボタンをクリックして商品をカートに入れます。
※数量は1に初期設定されています。

その他、以下の方法でも商品をカートに入れることが可能です。
・商品検索結果の一覧ページの「カートに入れる」ボタンから
・お気に入りページの「カートに入れる」ボタンから

【SETP3】購入手続き1―お届け先の指定

商品をカートに入れた後、画面右上の「カート内容を見る」よりカートへ進みます。
まず、お届け先を指定します。以下の3種類の方法で指定することができます。

・新しい送り先を入力する→お客様(エンドユーザー)直送の場合など、都度送り先を入力する場合は、画面下の入力欄に送り先を入力します。
※ここで入力された住所は、アドレス帳には登録されません。
・会員様のご登録住所に送る→「ご注文者さまと同じ場合はこちらにチェックしてください。」にチェックを入れます。
・あらかじめ登録しておいたアドレス帳の中から住所を選ぶ→「登録されたお届け先から選択」から、お届け先の住所を選択します。よく使う送り先は、あらかじめアドレス帳に登録しておくと便利です。
※アドレス帳は、画面右上のマイページをクリックし、「お届け先追加・変更」メニューから追加・変更が行えます。

【SETP4】購入手続き2―お支払い方法とお届け時間等の指定

お届け先の入力が完了したら【次へ】をクリックし、お支払い方法とお届け時間等を指定します。
お支払い方法はクレジットカードをご利用頂けます。
お届け日は5日以降、25日以内からご指定いただけます。

【SETP5】購入手続き3―ご注文内容の確認

お支払い方法とお届け時間等の指定が完了したら「次へ」をクリックし、確認画面に移動します。
内容をご確認いただき、間違いがなければ【ご注文完了ページヘ】をクリックします。
修正点がある場合は【戻る】をクリックして情報を入力し直してください。

【SETP6】購入手続き4―クレジットカード情報の入力

お支払い方法でクレジットカードを選択された場合は、ここでクレジットカード情報を入力します。
以前にご利用頂いたクレジットカード情報を利用して決済することも可能です。

【SETP7】購入手続き5―ご注文完了

注文が完了すると、注文完了メールがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
ご注文内容は、マイページからもご確認いただけます。

CSV一括注文について

CSV一括注文とは

通常、1件ずつカートに商品を入れていただき、ご注文・ご決済いただき、都度、ご注文情報・お客様情報等をご記入いただいている手間を削減するサービスです。

ご注文内容を、弊社CSV一括注文指定の注文CSVフォーマットへ記載いただき、一括にてアップロードしていただくことでご注文が可能となります。

こんな会員様へおすすめのサービスです

  • ・「毎日の注文に時間も手間もかかっている」
  • ・「お客様からのご注文内容を、既にデータにまとめている」
  • ・「作業の効率化を図って、もっと別の業務に時間を使って売り上げを伸ばしたい」

CSV一括注文について

【ご利用時の注意点】

希望される会員様のみの機能となっております。

CSV一括注文の追加をご希望の方は下記のアドレスにご連絡下さい。
  運営メールアドレス:g_appliance_dropship@a-stage-inc.jp

  • ・支払方法は銀行振込(前入金)のみの対応となります。
  • ・ご請求書金額全額の入金が確認できるまで、出荷は出来かねます。
  • ・午前中までに入金が確認できた場合は、当日出荷。それ以降は翌日出荷となります。
  • ・一回の注文は最大50件です。

【ご利用方法】

<概要>

A-Stage Store家電ドロップシップマイページ内の「CSV一括注文」からご利用できます。
マイページ内、「CSV一括注文」をクリックすると、CSV一括注文画面が表示されます。
テンプレートCSVダウンロードより、指定のCSVフォーマットをダウンロードします。

ダウンロードした注文CSVフォーマットに、ご注文内容の必要事項を記載します。

注文CSVアップロードより、作成したCSVデータをアップロードします。

「一括注文確認」画面が表示されます。問題なければ登録をクリックします。
この時、エラーが出ている場合は詳細表示をし、エラー内容をご確認ください。
エラーがある場合は登録できません。

「注文受付完了」画面が表示されます。ご請求金額を指定の口座にご入金下さい。
振込み手数料はお客様に負担させていただいております。

以上で、CSV一括注文は完了です。

※詳しいご利用方法、ご注文CSVデータの作成方法等につきましては、マニュアルをご確認ください。

CSV一括注文マニュアルはこちら

お支払い方法について

・銀行振込(前払い)

ご注文後、自動配信で送られる【注文確認メール】に、お支払い金額を載せておりますので、下記の口座にご入金をお願い致します。

【振込先】

-----------------------------------------------------
0005   570
三菱東京UFJ銀行 麻布店
普通預金  0284739
カ)A-Stage
-----------------------------------------------------

※お支払総額は以下の通りです。
商品代金:商品代金(税込)の合計+送料(税込)
振込手数料:お振込時にお確かめください。

※申し訳ございませんが、振込手数料はお振込人様ご負担でお願い致します。
※ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。(商品により発送にお時間をいただく場合もございます)
※ご注文者名とお振込み名義人様名が異なる場合は、その旨ご連絡下さいますと幸いです。
注文日より6営業日以内にご入金が確認できない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
複数のご注文分をまとめてご入金いただく場合は、明細(御注文番号・金額)を弊社までメールにてご連絡ください。

・クレジットカード

ご注文時に「【SETP4】購入手続き2―お支払い方法とお届け時間等の指定」画面にて、「お支払方法」の中から「クレジットカード決済」をお選びください。
「【SETP6】購入手続き4―クレジットカード情報の入力」で、クレジットカード番号等の必要情報を入力し、決済を行ってください。

▼ご利用いただけるクレジットカード▼

Visa/Master/JCB/AMEX/Dinersをご利用いただけます。

※お支払方法は「クレジットカード一括払い」のみとなります。分割払いはご利用頂けません。

発注後の流れについて

発注後フロー図

配送・送料について

出荷のタイミングについて

ご注文より、通常3営業日以内に商品を発送致します。

お届けにかかる日数について

【翌日配達】

青森県、秋田県、岩手県、宮城県、福島県、山形県、新潟県、長野県、富山県、福井県、石川県、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、滋賀県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県、和歌山県

【翌々日配達】

北海道、徳島県、愛媛県、香川県、高知県、鳥取県、広島県、島根県、山口県、岡山県、福岡県、大分県、佐賀県、鹿児島県、長崎県、宮崎県、熊本県

【3日以上】

沖縄県

※北海道、沖縄県、離島は、地域によっては3-8日かかる場合がございます。
※離島への発送は、別途送料見積が必要となります。

配送業者・配送時間帯について

弊社指定の配送業者(日本郵便、ヤマト運輸、佐川通運、福山通運)にて出荷いたします。

どの運送会社を利用するかは地域・時期により異なりますので、出荷後に弊社からお送りする出荷完了メールをご確認ください。

配達希望日について

配達希望日は、ご注文日から5日以降、25日以内の日付からご指定いただけます。

配送時間帯について

配送時間は「指定なし」「午前」「12~14時」「14~16時」「16~18時」「18時~」からご指定いただけます。

送料について

以下の送料表をご参照のうえ、各都道府県の送料をご確認ください。
複数商品をご注文頂いた場合でも、送料は1点ごとに発生します。ご注意ください。

送り状について

商品出荷時、左記のような送り状を添付してエンドユーザー様へお送りします。

送り状には、ご登録いただいた店舗名を記載します。会社名は記載されませんのでご注意ください。

在庫管理について

在庫の確認および管理については、以下の方法でお願いします。

①弊社よりお送りする入荷・欠品案内メールをご確認して更新
②在庫表をダウンロードし、確認のうえ更新
③各モールの在庫更新用データファイルをダウンロードし、モールにアップロードして更新

在庫表、各モール在庫更新用のデータファイルについて

在庫表および各モールの在庫更新用データファイルは、リアルタイムに更新されます。
各モールの在庫更新用データはYahoo用をご用意しています。その他モールや自社サイトの在庫は、在庫表を加工して会員様にて作成をお願いします。

素材ダウンロード

各モール用の在庫データダウンロードは、左メニューにあるこのバナーをクリック してダウンロードページに移動し、ページの案内に従ってダウンロードしてください。

商品在庫表

在庫表のダウンロードは、左メニューにあるこのバナーをクリックしてください。

商品の不具合・カスタマーサポートについて

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品の品質に問題が合った場合は、すぐに交換にて対応させていただきます。

商品不具合のご連絡について

商品不具合のご連絡は、ページ上部の【お問い合わせ】をクリックし、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
詳細な情報を頂けますとより早く対応できますので、詳細な状況の記載にご協力ください。
なお、エンドユーザー様からの直接のご連絡はお受けしておりません。会員様にてヒアリングの上、ご連絡ください。

商品の不具合と対応の例

商品が動かなくなった

どのような操作をしていて動かなくなったのか、エンドユーザー様にヒアリングの上、弊社にメールでご連絡ください。
メール確認後、弊社より対応のご相談をさせていただきます。

※自損など使用状況によってはご対応いたしかねる場合もございます。

商品に破損・汚れがある

エンドユーザー様に該当箇所の写真を撮って頂き、弊社までメールでお送りください。
メール確認後、弊社より対応のご相談をさせていただきます。

※携帯カメラの写真で構いません。

説明書を見ても動かし方が分からない

エンドユーザー様に、どのような操作をされているのか、ヒアリングをお願いします。
操作説明書をご覧いただき、エンドユーザー様にご説明ください。
それでも操作に難航する場合は、操作内容の詳細を記載の上、メールにてご連絡ください。

取扱説明書について

取扱説明書は、商品詳細ページよりダウンロードいただけます。